発毛におすすめのサプリ3選

発毛を促す方法として、サプリを摂る方法があります。発毛サプリで頭皮に良いとされる栄養成分を集中的に摂取し、頭髪に栄養を与えていこうという発毛方法です。本当は食事による栄養摂取がベストなのですが、実際問題食事だけではなかなか難しい面もありますので、手軽かつ確実に栄養補給ができるサプリは現実的なソリューションといえるでしょう。そこで、おすすめのサプリを3点だけ厳選し、ここでご紹介したいと思います。

GUNGUN

GUNGUNとは、株式会社美彩が発売している発毛サプリメントです。食品製造技術と品質の高さが認定されるモンドセレクションを3年連続で受賞しています。ノコギリヤシやカプサイシン、イソフラボンなど定番の発毛に良いとされる栄養成分はもちろん、高麗人参や菊芋など計7つの栄養成分がギッシリ。
それでいて、価格は比較的抑えてあるので、人気商品なのも納得です。「飲み始めて3か月で弱々しかった髪がしっかりしてきた気がする(40代男性)」「髪の毛が細く悩んでいたが、どんどん元気なってきた僕の髪の毛!(30代男性)」「1日3粒飲み続けただけで家族から最近若くなったと言われた!(50代男性)」などの感想が届けられているようです。高品質に高コスパのGUNGUN、初回お試しは割引価格で購入できます。

BOSTON

BOSTONは頭皮に関するケア商品や健康食品の通販会社であるエスロッソが発売している発毛サプリで、各種メディアでも紹介され、シリーズ累計販売数は40万本以上を誇ります。ノコギリヤシ、イソフラボン、亜鉛、コラーゲンペプチドといった発毛4大栄養成分をバランス良く配合し、これらを含めた計20種類もの成分をギュッと凝縮した1粒です。
これだけの栄養成分を食事から摂るのは事実上不可能ですので、その意味ではかなり有効な発毛方法といえるでしょう。「使い始めて4か月、妻から抜け毛が減ったと言われた(40代男性)」「半年間飲み続け、髪が太く濃く、光沢が出てきた(30代男性)」「3か月飲用してきたが、ペタッとしてしまう髪にボリューム感が出てきた(20代男性)」との声が出てきているようです。顧客満足度92.6%というBOSTON、定期便コースがお得です。

フェルサ

フェルサはアイリンクス株式会社が発売している発毛サプリです。こちらの会社、ちょっとわかりづらいのですが、大企業である三和ホールディングスの系列会社のようです。このフェルサは、ノコギロヤシやミレットエキスなどを中心に全23種類の発毛栄養成分をバランスよく配合。また、肌にやさしい天然由来成分にこだわった無着色・無香料のサプリでもあります。
「梱包やパッケージに安心感があり、育毛剤との併用で抜け毛が少なくなりました」「シャンプー時の抜け毛がほとんど気にならなくなり、髪が強く太くなった気がする」「5か月目で効果を感じるようになった。値段も高すぎないし続けていきたい」などの声が集まっているようです。大企業がバックにあるという何気に安心感のあるフェルサ、初回お試しは980円とかなりお得です。

まとめ

いずれもおすすめできる発毛サプリですのでお好みでお選びください。服用される際にいくつか留意していただきたい点があります。サプリメントの効果を最大限発揮させるためにも、その他の対策も併用しながら進めていただくといいと思います。
例えば、発毛に悪いとされる生活習慣、特に食生活はできるだけ改善していく必要があります。乱れた生活習慣でサプリの効果を相殺してしまっては無駄になってしまいます。他にも規則正しい生活を心がけて良質の睡眠を取ること、シャワーで済ませているなら入浴に切り替えるなど、頭髪に良いとされることは貪欲に取り入れてみてください。